• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1429
  • 公開日時 : 2019/11/21 11:06
  • 更新日時 : 2019/11/28 18:12

「鉄道利用で貯まるJRE POINT」がついていない

「鉄道利用で貯まるJRE POINT」が付与されていない場合に想定される原因をご案内します。
※「鉄道利用で貯まるJRE POINT」は2019年10月1日にサービスを開始しました。2019年9月30日までのご利用についてポイントは貯まりません。
 
■ポイント付与の対象となるご利用
JRE POINTに登録したSuicaで以下のご利用をいただいた場合ポイント付与の対象となります。
(JRE POINTにSuicaをご登録いただく前のご利用や、ご登録いただいていないSuicaのご利用ではポイントは貯まりません。)
 
【カードタイプのSuica】
●Suicaの入金(チャージ)残高での鉄道乗車(JR東日本の在来線)
●Suicaグリーン券の購入
→カードタイプのSuicaでの定期券購入はポイント付与の対象外です
【モバイルSuica】
●Suicaの入金(チャージ)残高での鉄道乗車(JR東日本の在来線)
●Suicaグリーン券の購入
●モバイルSuica定期券の購入
※自動改札機による入出場を行った際、引き去られる運賃にJR東日本の運賃が含まれている場合が対象です。(一部例外があります。)
 
■付与されるポイント
●カードタイプのSuicaの場合:200円ごとに1ポイント
※1回のご利用金額が200円に満たない場合も1ポイント貯まります。
●モバイルSuicaの場合:50円ごとに1ポイント
※1回のご利用金額が50円に満たない場合も1ポイント貯まります。
 
「鉄道利用で貯まるJRE POINT」について詳しくはこちらのページでご確認ください
 
上記に当てはまるご利用に対してポイントが付与されていない場合、以下の選択肢から現在の状況を選択してください。
どちらに当てはまるか、選んでください

アンケート:ご意見をお聞かせください