• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1812
  • 公開日時 : 2020/07/03 20:32
  • 更新日時 : 2021/10/29 18:15
  • 印刷

マイナポイント申し込み時に「エラー[MKCZ374E]エラーのため申込が完了しませんでした。」と表示されました

回答

マイナポイント申し込みの際に[MKCZ374E]エラーが発生する場合、下記の可能性がござます。
 
【入力項目に不足がある】
決済サービスID、セキュリティコード1、セキュリティコード2に漏れなく入力がされているか
確認してください。
 
【入力内容に誤りがある】
各項目には下記の通り入力する必要があります。正しく入力されているか今一度
確認してください。
なお、お子さまのマイナンバーカードを保護者名義のJRE POINTアカウントに紐づけする場合、
保護者のJRE POINTアカウントに登録しているカナ氏名、生年月日を入力してください。

 

 

 

【既にマイナポイントに申し込み済み】
マイナポイントのお申込みはお一人さまお一つの決済サービスとなります。
紐づけたいSuicaで既に保護者のマイナポイントを申込済の場合、
お子さまのマイナンバーカードとの紐づけはできません。
新たにSuica(JRE POINTのアカウント)を作成のうえ、お子さまのマイナンバーカードとの
紐づけを行ってください。
 
上記をお試しいただいても状況が解決しない場合は、以下の窓口までお問い合わせください。
 
■Suicaマイナポイントお問い合わせ窓口
電話番号:0570-017-303(ナビダイヤル:通話料有料)
受付時間:10:00~18:00(年末年始を除く)

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます