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  • 公開日時 : 2017/12/05 00:00
  • 更新日時 : 2018/01/19 14:32
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チャージ申込を行ったのに、駅の自動券売機でチャージができません

回答

以下の原因が考えられます。
1.営業時間外の場合
駅の自動券売機でチャージができる時間は、7:00から24:00 です。

2.JRE POINTサイトでチャージ申込を行った当日の場合
チャージ申込を行った当日は、チャージはできません。翌日以降、改めて駅の自動券売機でチャージを行ってください。

3.JRE POINTサイトでチャージ申込を行った翌日を起算日とし7日が経過した場合
チャージ申込を行った翌日を起算日として7日が経過後は、駅の自動券売機でのチャージはできません。改めて、JRE POINTサイトからチャージ申込を行ってください。なお、この場合、チャージ申込したポイントはJRE POINT口座に戻っています。

4.モバイルSuicaまたはSuicaインターネットサービスでのチャージ申込を行った場合は、駅の自動券売機で受取ることができません。チャージ申込を行った方法でチャージを行ってください。

5.上記以外の場合
JRE POINTサイトから自動券売機へのチャージ申込したSuicaとは異なるSuicaを券売機に投入した可能性が考えられます。チャージ申込したSuicaとは異なるSuicaで、チャージをすることはできません。チャージ申込したSuicaを投入してください。
・Suicaの残高は、20,000円が上限です。チャージ後の残高が20,000円を超える場合は、チャージをすることができません。
 
ご不明な点がございましたら、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
 
 

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