• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 535
  • 公開日時 : 2017/12/05 00:00
  • 更新日時 : 2017/12/07 13:00
  • 印刷

モバイルSuicaの登録ができません

回答

会員仮登録時、
「モバイルSuicaの登録メールアドレス(iOSの方はSuica識別ID)、または、モバイルSuica会員パスワードが誤っています。 」 というメッセージが表示される場合、次のことが考えられます。

1.モバイルSuicaの登録メールアドレス・パスワードの入力が誤っている場合

再度ご確認の上、ご入力をお願いいたします。

※なお、モバイルSuicaの登録メールアドレス・パスワードをお忘れの場合は、大変お手数ですが、下記の「モバイルSuica会員メニュー」より処理を行ってください。
※iOSでのモバイルSuicaを登録する場合は、Suica識別IDをモバイルSuicaのメールアドレスの代わりに使用します。
 Suica識別IDの確認は、iOSのSuicaアプリケーションに会員登録後、「Suica一覧」画面からSuicaの券面をタップし表示される、「Suicaの詳細」画面にて行います。

2.モバイルSuicaの登録メールアドレスに、下記の英数字・記号以外の文字を使用している場合

「A~Z」「a~z」「0~9」「!#$%&'*+-/=?^_`{|}~@.」
メールアドレスに上記以外の文字をご利用の方は、大変お手数ですが、モバイルSuicaの登録メールアドレスの変更を行ってください。モバイルSuicaの登録メールアドレス変更後に、JRE POINTの会員登録をお願いします。

※モバイルSuicaのメールアドレスを「大文字」でご設定されている場合は、JRE POINTクラブの登録画面においては「小文字」にてご入力ください。

3.モバイルSuicaに登録の氏名(カナ)・生年月日の入力が誤っている場合

再度ご確認の上、ご入力をお願いいたします。氏名(カナ)は全角で入力ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください