• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 538
  • 公開日時 : 2017/12/05 00:00
  • 更新日時 : 2021/07/02 09:43
  • 印刷

JER POINTへの会員仮登録時、エラーが表示され、会員仮登録ができませんでした

カテゴリー : 

回答

「入力されたカナ氏名・生年月日・SuicaID番号のいずれかが誤っています。 」
というメッセージが表示された場合、以下のようなケースが想定されますので、ご確認の上、再度ご入力をお願いいたします。
 
【入力されたカナ氏名が一致していない場合】
再度Suicaカードの表面に記載のカナ氏名をご確認の上、全角のカタカナにてご入力を
お願いします。
 
【入力された生年月日が一致していない場合】
Suicaカードに登録されている生年月日と同じ日付のご入力をお願いします。  
 
【入力されたSuicaID番号が一致していない場合】
SuicaID番号は、Suicaカード裏面右下の黒い部分に記載のJEから始まる17桁の番号です。
番号をご確認のうえ、再度ご入力をお願いします。
 
Suicaカードに登録されているお客さまの情報の確認につきましては、Suicaエリア内の
JR東日本の駅(Suica一部対応駅を除く)の「みどりの窓口」にてご相談ください。
その際、ご本人さま確認ができる公的書類(運転免許証など)のご提示が必要になります。
 
※お客さまのSuicaカードに、アルファベットで氏名のご登録をされている場合にも、
 JRE POINTへの会員登録手続きはエラーとなります。
 この場合、駅でのお手続きが必要となります。Suicaエリア内のJR東日本の
 駅(Suica一部対応駅を除く)の「みどりの窓口」でSuicaカードの氏名を
 「カナ」へご変更ください。
 
上記のお手続き完了後、あらためてJRE POINTの新規登録をお試しください。

アンケート:FAQの内容は参考になりましたか?

よろしければ理由をお聞かせください(任意)
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます