• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 547
  • 公開日時 : 2017/12/05 00:00
  • 更新日時 : 2021/09/02 12:09
  • 印刷

Suica付きビューカードの有効期限を迎えたのですが、JRE POINTで何か手続きは必要ですか

カテゴリー : 

回答

Suica付きビューカードが有効期限を迎えた場合、Suica付きビューカードはJRE POINTへ自動で追加登録されるためお手続きは不要です。
 
「新しいSuica付きビューカード(以下、新カード)」がお手元に届きましたら、裏面に記載のSuicaID番号がJRE POINTへ追加登録されているか、ログイン後のマイページの「登録カード一覧」にてご確認ください。
「新カード」のSuicaID番号がJRE POINTに登録されていない場合は、追加登録のお手続きが必要です。

なお、「有効期限を過ぎたSuica付きビューカード(以下、旧カード)のSuicaID番号」は、JRE POINTに登録されたままの状態となりますので、「新カード」がお手元に届きました後、マイページの「登録カード一覧」「より旧カードのSuicaID番号」の登録削除を行ってください。
登録Suicaの削除

※「Suica部分へのチャージ残額」の払い戻しは、JR東日本の駅のATM「VIEW ALTTE(ビューアルッテ)」にて行うことができます。

※また、JR東日本の主な駅に設置されている「多機能券売機」にて「旧カード」から「新カード」への、Suica情報(定期券情報等)の移し替え操作を行うこともできます。

※なお、「多機能券売機」にてSuica情報の移し替え操作を行った場合は、JRE POINTに登録の「旧カード」のSuica登録情報は自動的に削除されます。

※Suica付きビューカードの有効期限、「旧カード」のチャージ残額の払い戻し、Suica情報(定期券情報等)の移し替えに関しては下記窓口にお問い合わせください。
 ■ビューカードセンター
 電話番号:03-6685-7000(通話料有料)  
 営業時間:9:00~17:30(年中無休)

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます