• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 556
  • 公開日時 : 2017/12/05 00:00
  • 更新日時 : 2021/11/30 21:37
  • 印刷

JRE POINTに登録しているSuicaが再発行されましたが、手続きは必要ですか

カテゴリー : 

回答

Suicaの種類や、再発行の方法により対応が必要な場合があります。
新しいSuicaが追加登録されているかは、マイページの「登録カード一覧」にてご確認ください。(こちらからご確認いただけます。)
 
■「Suica付きビューカード」が再発行・更新された場合
再発行やカードの更新等により、JRE POINTに登録されていた「Suica付きビューカード」が変更となった場合、新しいSuicaは自動的にJRE POINTに追加登録されますので、お客さまに手続きをしていただく必要はございません。
新しいSuicaが追加登録されているかは、マイページの「登録カード一覧」にてご確認ください。
新しいカードのSuicaID番号がJRE POINTに登録されていない場合は、追加登録のお手続きが必要です。
 
■「Suica付きビューカード」以外のSuica(記名式Suica、Suica定期券、社員証・学生証Suicaなど)
JRE POINTに登録されていたSuicaが変更となった場合、新しいSuicaをJRE POINTに追加登録いただく必要がございます。
新しいSuicaを追加登録されずに、新しいSuicaをご利用いただきましても、JRE POINTは付与されませんのでご注意ください。
Suicaの追加登録について、詳しい手順はこちらからご確認ください。
 
なお、Suicaの種類や再発行方法によっては、自動的に新しいSuicaがJRE POINTに追加登録される場合があります。
(この場合、JRE POINT WEBサイト上の情報が更新されるまで1日程度時間がかかる場合があります。)

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます