• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1429
  • 公開日時 : 2021/03/01 00:00
  • 更新日時 : 2021/12/24 18:08

鉄道利用で貯まるJRE POINTがついていません

鉄道利用でJRE POINTが付与されていない場合に想定される原因と対処方法をご案内します。
なお、ポイント付与時期については以下の通りです。
 
・チャージでの乗車、Suicaグリーン券の購入、「タッチでGo!新幹線」
 ご利用された週の翌週以降に順次付与いたします。
・モバイルSuica定期券の購入
 モバイルSuica定期券利用開始日から8日目以降、順次付与いたします。
・リピートポイントサービス
 同一月内のご利用回数が10回以上に到達した翌週以降、順次付与いたします。
・オフピークポイントサービス
 JRE POINT交換番号が奇数の方は奇数月の下旬ころに、偶数の方は偶数月の下旬ころに
 付与月の前月までの2ヶ月分のご利用に応じて順次付与いたします。
※毎月16日~18日及び、月初、月末日はシステムの都合上ポイント付与作業を
 停止いたします。
 これらの日が含まれる週のポイント付与については、翌週に繰り越しとなる場合が
 ありますのでご了承ください。
 
詳細は、ご利用ガイドをご確認ください。
 
付与時期を過ぎても付与されない場合は以下の選択肢から当てはまるものを選択してください。
 
JRE POINT WEBサイトの会員登録が初めての場合

回答

JRE POINT WEBサイトの新規会員登録時にSuicaをご登録いただけます。
お手持ちのSuicaが登録可能なSuicaであることをご確認ください。
 
 
 
▼JRE POINT WEBサイト新規会員登録手順
 1.新規登録ボタンを選択後[JRE POINT WEBサイト会員仮登録]画面から「仮登録」する
 2.届いたメールのURLを押下し、ログイン後に第2パスワードを設定する
 3.[登録ポイントサービス選択]画面で[Suica・モバイルSuicaで登録]を選択
 4.Suica種類選択画面でお持ちのSuica種別をご選択ください
 5.続けて必要事項を入力する
 6.[登録する]を選択し登録完了
  ※ご登録のメールアドレス宛に届いている登録完了メールもご確認ください。
 
詳しいお手続き手順はSuicaの種別ごとにご確認ください。
 
 
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます