• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1566
  • 公開日時 : 2022/03/22 09:00

JRE POINTカード・Suica・ビューカードをJRE POINTに登録できませんでした

以下から登録したいサービスの種類を選択してください。
モバイルSuicaの登録メールアドレス(iOSの方はSuica識別ID)または、モバイルSuica会員パスワードが誤っています

回答

3つの原因が想定されます。下記内容をご確認の上、再度登録をお試しください。
 
【モバイルSuicaのSuica識別ID(※1)・パスワードの入力が誤っている】
入力内容をご確認のうえ、再度入力をお願いします。
※モバイルSuicaに登録した「パスワード」をお忘れの場合は、以下のページをご確認ください。
 
 
【登録メールアドレスに、使用できない文字が含まれている】
Suica識別ID(モバイルSuicaの登録メールアドレス)の一部に、
以下の使用可能な文字以外が含まれていないかご確認ください。
使用可能な文字 a~z , 0~9 , !#$%&'*+-/=?^_`{|}~@.
 
入力内容をご確認の上、再度入力をお願いします。
登録メールアドレスを大文字で設定されている方は、登録画面上では小文字に変えて
ご入力ください。
 
【モバイルSuicaに登録されている氏名(カナ)・生年月日と、入力内容が不一致】
モバイルSuicaの登録内容を再度ご確認のうえ、入力をお願いします。
※氏名(カナ)は全角でご入力ください。
 
モバイルSuicaにご登録の情報は、下記窓口でご確認ください。
 
■チャットでのお問い合わせ
 
■モバイルSuicaサポートセンター
電話番号:0570-78-3049(ナビダイヤル:通話料有料)
受付時間:10:00~19:00(年中無休)

アンケート:FAQの内容は参考になりましたか?

よろしければ理由をお聞かせください(任意)
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます