• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • トップカテゴリー > モバイルSuicaを機種変更しましたが、JRE POINT WEBサイトで必要な手続きはありますか?
  • No : 1960
  • 公開日時 : 2021/03/21 08:00

モバイルSuicaを機種変更しましたが、JRE POINT WEBサイトで必要な手続きはありますか?

JRE POINT WEBサイトで必要なお手続きをそれぞれご案内します。該当するケースをお選びください。
Android から iphoneへ

回答

このページの手順に沿って、モバイルSuicaアプリの手続きを実施いただいた場合、JRE POINT WEBサイトでのお手続きは不要です。(マイナポイント申込情報も引き継がれ、再申込は不要です。)

!ご注意!
・上記手順に沿わず、旧端末でのモバイルSuicaアプリを退会し、新端末で再度入会した場合は、以下の手順で手続きください。
②「モバイルSuicaの切り替え」ボタンを選択
③新しいモバイルSuicaアプリのSuica識別ID,PWを入力 ※画面操作イメージはこちら

・JRE POINT WEBサイトでは、登録済のモバイルSuica番号を削除する手続きは行わないでください。(マイナポイントなど各種申込情報が削除されてしまうため)

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます