• No : 1939
  • 公開日時 : 2021/03/15 00:00
  • 更新日時 : 2021/06/23 08:47
  • 印刷

マイナポイントが付与されていません

回答

マイナポイントは一か月分のSuicaチャージ額に応じて、翌月中旬にまとめて付与いたします。
付与日にポイントが反映していない場合は、以下の原因が考えられます。
 
【すでに獲得上限に達している】
チャージにより獲得できるポイントは、期間中一人あたり最大5,000ポイントが上限です。
月間上限ではありませんのでご注意ください。
 
【Suicaが登録されていない】
チャージしたSuicaがJRE POINTに未登録の可能性があります。
JRE POINT WEBサイトの登録情報をご確認ください。
 
▼確認手順
 1.JRE POINT WEBサイトにログイン
 2.[マイページ]を選択
 3.[登録カード一覧]を選択
 
※セキュリティ上の観点から、各カードの番号の下4桁のみ表示しております。
 
 
【マイナポイントの申込が完了していない】
以下のFAQから当てはまる項目を選択し、マイナポイントの申込が完了しているかご確認ください。
マイナポイントの申込が本当にできているか、確認したい
 
【チャージ日が対象期間外だった】
当月のポイント付与予定日にポイントが付与されるのは、2020年9月1日~当月より前の月にチャージした分です。
そのため、当月にチャージされた分のポイントはチャージの翌月中旬までお待ちください。
 
【チャージ方法がポイント付与対象外だった】
以下のチャージ方法はポイント付与対象外です。
 ・Suicaカードの新規ご購入と同時にチャージされた場合
 ・Suica定期券の新規ご購入と同時にチャージされた場合
 ・モバイルSuicaアプリ上で、Suica発行と同時にチャージされた場合
 ・ガソリンスタンドでのチャージ(お釣りチャージも含む)
 ・JRE POINT・楽天ポイントからのチャージ受取
 ・キャンペーンに応募して当選した「Suicaチャージプレゼント」
 ・ネットショッピングで支払った代金の返金